よくある質問

Q. 入居の条件はありますか?
A. 自立の方から介護が必要な方まで、ご入居いただけます。また、利用料のお支払が可能で、身元引受人のある方となります。
Q. 長期入院した場合、一度、退去しないといけないですか?
A. 長期のご不在でも、終身契約でのご利用ですのでご退去いただく必要はありません。必要最低限のご費用(管理費)以外は掛かりません。
Q. 月々の支払い方法はどうすればよいのですか?
A. 当ホーム指定の口座へお振込みいただくか、面会時などに直接、事務所にてお支払いいただくことも可能です。
Q. 途中退去の場合、費用の返還はありますか?
A. 入居一時金が返還の対象となり、償却期間内に退去する場合には初期償却分を除いた金額をご入居月数に応じてご返還いたします。詳しくはご相談下さい。※入居一時金のうち15%を入居時に償却、85%を2年(24ヶ月)で均等償却。
Q. 必要な日用品は用意してもらえるのですか?
A. 原則としてご家族にご用意していただきますが、ご希望により買い物代行(代行費無料)などでお手伝いさせていただくことも可能です。
Q. 外出、外泊はできますか?
A. お買い物、外食などの外出、外泊はご自由にしていただけます。事前にご連絡下さい。外出付き添いが必要な場合はご相談下さい。
Q. 家具の持ち込みは可能ですか?
A. 家具類は備え付けのものがあります。居室スペースの範囲で持ち込みは可能ですが、刃物類や火気、熱を発するものは、安全上ご遠慮いただいております。
Q. 面会時間は決まっていますか?
A. 日中の8時~17時とさせていただいておりますが、時間外の面会の必要がある時はお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはお気軽にどうぞ
0120-41-6209(TEL.0285-23-8161)
PAGE TOP